2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍味ツアー

モンゴルの春は家畜の出産シーズンです。ということで、羊の繁殖をコントロールするために子羊の去勢をするので、ついでに去勢したものを食べましょう。ということで本日、行ってきました珍味ツアー。 場所は先月にもお世話になったキャンプ地。 1ヶ月でキャ…

マック!!

マック(マクド)に行ってました。 と言っても、モンゴルにマクドナルドなんて洒落たものは存在しないんですけどね。先日、旧国立デパート内でハンバーガー屋が出来ていたのを知って、これは何時か行かなければと思っていたらたまたまサッカー帰りにデパート…

学校終了

今日で本年度の学校が終了しました。 と言っても、学生が来月1日から9月まで夏休みに入るだけであって先生の休みはまだ先なんですけどね。それでも一時は授業なんて出来るのかと思いましたが何とかやり遂げることが出来ました。 人間やる気になればそこそこ…

雪がまだ降ります

はい。もう5月も終わるって言うのに積雪を観測しました。モンゴル。朝から冷えるなーとは思っていたんですが、雲行きがどんどん怪しくなって降り出しました。日本にお住まいの皆さんには、信憑性が無いように聞こえると思うので証拠写真を一枚。そういえば、…

服飾コンテスト

本日はお使いを頼まれました。学校に行くと 服飾科の先生達: 「カメラ持ってきてる?」 自分: 「あるけど、どうした?」 服飾科の先生達: 「今日・明日授業はあるの??」 自分: 「授業は明日で今日は準備だけだね」 服飾科の先生達: 「アッシュグイ(モンゴ…

黒猫さん

大分暖かくなってきました。モンゴル。そんなこんなで、色々と所要でJICAの事務所に寄ってから学校に行く道すがら黒猫さんを見つけてしまいました。そう、クロネコヤマトの宅急便ですよー。モンゴルに来てから中古がほとんどですけど日本車を見る機会は物凄…