2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きました

寒かった訓練所でも、先週の半ばくらいに桜前線が到達して、この週末に一気に開花と言う感じでしょうか。さて、今日は1週間で唯一のお休みの日です。社会人時代の休みの日は、基本的な動作は寝る(最悪、18時とかまで寝続けるありさま)でしたが訓練所ではそん…

明日は街に行きますよー

ようやくブログを更新できました。現在、福島の二本松の山中にて、モンゴル語の語学訓練中です。2週目にして、既に軽く脳内の許容がオーバー気味です。訓練所は標高の高いところにある為、4月も半ばになるのにまだ朝晩は暖房がかかせません。昨日、今日と大…

いざ決戦(?)の地へ

1日早いのですが、訓練と言う名を着た最終試験の場である福島県は二本松市に移動中であります。(これを書いている今現在、JRバスに乗って北上しております)明日の朝に出れば、昼の開始式には間に合うのですが、宅急便で送れなかったノートパソコンやら何やら…

ようやく

訓練所に送る荷物の準備が出来ました。段ボール3箱は多いのか少ないのか判断に迷うとこです。(入所前のテキストにはなるべく荷物は少なめにと書いてましたが・・・)洗濯機とか乾燥機は訓練所の生活棟ってとこの共有スペースに完備らしいですが週6日の課業の…