2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現地生活訓練に行ってきました。

更新頻度が・・・。 まあ、気にしない(えと言うことで、現地語学訓練の最後となる生活訓練に先週末行ってきました。場所は首都のウランバートルから西に80キロくらいの所にある、アルタンボラグと言う場所でした。 道中は道なき道を行くって感じで、車内で悪…

羊と牛

久しぶりの更新になってますが、元気にやってますよー。今週で語学訓練も終了と言うことで、最後の土曜日も、またまた遠足に行って参りました。 と言っても、ウランバートル市内から車で30分くらいのザイサンと言う丘なんですけど。 ザイサンの丘からはウラ…

ナーダムとアリヒ

一昨日、昨日とナーダムと言うモンゴル最大のお祭りがありました。 ナーダムは大きく分類すると、モンゴル相撲・弓矢・馬の競争(競馬?)の3種類があります。馬の競争に関してはウランバートル郊外で行っていた為に見に行くことができませんでしたが相撲と弓…

質問にお答えしましょう(ネグ)

無事、非常事態宣言も解除され、解除のお祝いなのか夜、花火が上がってました。そんな感じで普段の生活を取り戻しつつあるモンゴルですが、知り合いからメールが来て、色々と知りたい内容を列挙してきたので可能なものから回答してみます。1.いまさらだけど…

非常事態宣言

NHKとかネットニュースで取り上げられているようですが。 ちなみに、ご存じでない方がいたら、↓を参考にどうぞ。 http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-32537120080702あっあと、今これを書いてる時点でヤフーのトップもモンゴルの暴動写真が…