2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒ見学+キノコ・イチゴ狩り+テレルジ観光 = 旅行

南のゴビに行ってから旅行らしい旅行をしてなかったのですが、今回2泊3日の旅行に行ってきました。場所はウランバートルから250キロくらいとそれほど離れてませんが色々と楽しんでこれました。今回も旅は、スカイガーデン旅行会社のアルタンにお世話になりま…

土砂降りな雹

最近、不安定な天気が続いてます。 モンゴル?首都ウランバートルだけ? 今日も所要で学校に行ってそろそろ帰ろうかと思った矢先にこんなのが降ってきました。 こんなデカイ雹が大雨のごとく。 廊下を通りすがるモンゴル人も呆れてました。こんだけデカイ雹…

世界一蹴の旅

今日ちょっと変わった旅をしている方を紹介したいと思います。 もしかしたら、他のメディアの情報とかサッカー好きな人はご存じかも。来年2010年は南アフリカでW杯が行われますね。それに先立ち、2009年から約1年をかけて出場32カ国を訪問する旅をされている…

故障

以前から日本から持ち込んだパソコンの調子がいまいちだったのですが、本日お亡くなりになりました。 正確にはHDDが。 外付けでは起動するっぽいのですが、ブートできないらしい。ここは夏休みという時期+今後のことも考えてHDDの換装に着手しました。 授業…

バガノールdeナーダム

モンゴルは週末からモンゴル最大のお祭りナーダムが開催されます。去年のナーダムの様子はこちら。今年は去年の雪辱?を晴らすべく田舎のナーダムに行ってきました。 行先は首都から東へ約120キロの所にあるバガノールという街です。 ちなみにバガノールも中…

違法コピー

今日はすこし真面目なネタを投稿してみようと思いますが、これを読み進めてもらう前に一言。 違法コピーを認めている訳でも推奨している訳でもありません。悪しからず。PCインストラクターと言う職種の地方隊員の自宅へお邪魔する予定だったので首都からPC関…