2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でしたね。

大晦日ですが今日は、ナラントールザハと言う、モンゴル最大の市場に行ってきました。民族衣装のデールの上に着るジャケット?のようなものを他の隊員が知り合いのモンゴル人に作成てもらうとのことで、私もお願いして一緒に作ってもらうことに。ナラントー…

コーヘーオーホー?

モンゴル隊員の生活費はカツカツなので滅多にこう言うお店には行けないのですがモンゴル(首都だけ?)にもこんなお店があって、こんなものを飲めます。 ※首都以外にもあったら御免なさい。地方のみなさま。 (カプチーノ)得てしてこういうコーヒー飲める場所は…

シンジルで忘年会?

シンジルとは直訳すると新年という意味になるんですが、新年前に行うお祭りなので、忘年会みたいなものと言い換えた方が良いですかね? そんな訳で本日、学校の先生達のシンジルがありました。 先生達と書いたのは学生達のシンジルも先週にあったから。でも…

冬のモンゴルがついにきた

明日からが楽しみです。それでは。また。

極寒スキー

と言うことで、スキーに行ってきました。すごく普通なスキー施設でびっくり。 まあ、モンゴルに出資している韓国の企業全面バックアップのもと今年の11月にオープンしたので当然と言えば当然です。 ちなみに、3年くらい前まで、別のスキー場があったらしいの…

越冬物資

事務所から日本から荷物が届いてますと連絡がありました。で、事務所に行ってみると、実家から越冬物資が届いていました。 毎度毎度、ありがたいことです。家に帰って早速、梱包を解くと中にはカレーやらうどんやら日本の香りがするものが沢山詰まってて、1…

本当にまったく。

お久しぶりでっす。 また気がついたら、1ヶ月以上放置してました。 色々とゴタゴタが続きまして・・・。いい訳はやめます。はい。さて、日本はそろそろ年末ですね? (何故疑問という方は、読み進めて下さい)と言うことで、時間の合間をみてはこれを書き上げ…