雪がまだ降ります

はい。もう5月も終わるって言うのに積雪を観測しました。モンゴル。

朝から冷えるなーとは思っていたんですが、雲行きがどんどん怪しくなって降り出しました。

日本にお住まいの皆さんには、信憑性が無いように聞こえると思うので証拠写真を一枚。

そういえば、去年の今頃、訓練所でモンゴルとテレビ電話で話しを聞く機会があった時に
「モンゴル今日は気温20度くらいあったけど、昨日は雪だったんですよね〜(笑)」
これ聞いた時には同期全員で「本当ですか!?」と絶叫したのは良い思い出。

今なら言える、こんなのはモンゴルでは特に驚くことでもなく普通なことだと。
そういえば、モンゴルに赴任してもうすぐ1年になるんだ。早いなー。
やばい何も成果残してない・・・。

モンゴルはもう少し不安定な気候が続きそうです。それが終われば短い夏が待っています。

それでは。また。