羊と牛

久しぶりの更新になってますが、元気にやってますよー。

今週で語学訓練も終了と言うことで、最後の土曜日も、またまた遠足に行って参りました。
と言っても、ウランバートル市内から車で30分くらいのザイサンと言う丘なんですけど。
ザイサンの丘からはウランバートルを一望出来ると言うことで一枚アップ。

動画も撮ったんですがアップがメンドイのでまた機会があれば(え

そうそう。ザイサンの丘で面白い経験をしました。
先生があそこにホムニー(羊)とウフリーン(牛)居るよと裸眼で言ってるんですが・・・何処に居るのかさっぱり判りませでした。

どんな場面で先生が↑のようなことを言ったかと言うとこれです。
ちなみにこれそんなに良い望遠付きではないですが光学10倍のデジカメで撮った下の写真2枚にホムニーとウフリーンが写ってるの判ります(笑)

アップにするとこんな感じ。
これで判るかな?

本当に目が良いのが実証されました。

と言うことで、実は明日からようやく最後の最後に現地生活訓練と言うことで草原に2泊3日で行ってきます。
いやー楽しみです。
まあ、これが終わると本当に活動開始になるので最後の息抜きと思って許して下さい(誰に謝ってるんだ?)

次の日記をご期待下さい。

それでは。また。