世界一蹴の旅

今日ちょっと変わった旅をしている方を紹介したいと思います。
もしかしたら、他のメディアの情報とかサッカー好きな人はご存じかも。

来年2010年は南アフリカでW杯が行われますね。それに先立ち、2009年から約1年をかけて出場32カ国を訪問する旅をされているliberoのお二人です。
旅の名前(企画名?)は『世界一蹴の旅』で徐々に日本のメディアでも取り上げられているみたいです。

さて、ここまでの説明で疑問に思った人もいるでしょう。
モンゴルってW杯に出るっけ??
当然出ません、と言うか代表は存在しますがグァム以外には国際試合で勝利したことすらないサッカー弱小国です。(最近知りました)
じゃあ何故モンゴル?にと言う理由は、出場32カ国は最低ラインの訪問国数らしく32カ国による道中で通過する国のサッカー事情を含めた様々な情報(実態)を伝えていく旅をしているようです。

モンゴル滞在は1週間のようで、日本人サッカー部にも顔を出して頂けた為、知り合うことができました。
(この日は朝からでしたが、1年ぶりに外での11人サッカーでした。体怠けて動きませんでしたが外サッカーはいいものです)

liberoの2人はネット環境もある為、不定期ですが現地からライブ配信もやっているようでモンゴルでも環境がクリアでき実施するとのことで、現場に遊びに行きました。


ライブ配信開始前(ちょいピンボケですみません)


訪問先で知り合ったサッカー関係者に日本代表のアウェー用のウェアにサインをして貰っていくという企画があり。そこに日本人サッカー部のキャップが代表でサインしました。
一番上は日本サッカー協会の犬飼会長のサインですw

世の中面白いことやってる人は沢山いるものですね。

最後に
世界一蹴の旅のホームページ
http://www.libero2010.net/

もしこれをご覧の方で今後liberoのお二人が行かれる予定の国に知り合いがいたらコメントに書き込みください。
liberoの二人に連絡したいので。

それでは。また。