ようやく

訓練所に送る荷物の準備が出来ました。

段ボール3箱は多いのか少ないのか判断に迷うとこです。(入所前のテキストにはなるべく荷物は少なめにと書いてましたが・・・)

洗濯機とか乾燥機は訓練所の生活棟ってとこの共有スペースに完備らしいですが週6日の課業の間に洗濯する暇が自分にあるのかわからなかったのでとりあえず、6日分用意したら写真のような感じになってしまったと。

服以外にはプリンターが無いそうなので無駄に複合プリンターを持ち込んでみます(笑

一番小さい箱はプリンターで半分以上埋まってますw

それ以外にも、語学の辞書やら神ががり的なまでに書いたり消したりする(訓練終了者曰く2か月で消しゴム2個とシャーペンの替え芯2ケースは確実に消費するらしい)ので備品とか、コンピュータ技術隊員なのでPC系の物も少々入れたりしたしました。

いやはや。2日前には荷物が広がるばかりで終りが見えなくて焦りましたがなんとかギリギリ間に合いました。

と言う訳で、4月9日より福島県は二本松でモンゴル語の勉強開始です!!

あっ。あと他の職種のPCの面倒みるのも開始だ・・・(既に1名PCの不具合を見る約束をしております)

他の隊次でも毎日ブログ書いてたような人でも訓練開始と同時にまったく更新しなく(できなく)なったようなので。正直どこまで書く時間があるか解りませんが、なるべく更新(2週に1回くらいw)はしていきたいと思っております。

それでは。また。

2日間半分徹夜(笑)で詰めた荷物's