桜が咲きました

寒かった訓練所でも、先週の半ばくらいに桜前線が到達して、この週末に一気に開花と言う感じでしょうか。

さて、今日は1週間で唯一のお休みの日です。

社会人時代の休みの日は、基本的な動作は寝る(最悪、18時とかまで寝続けるありさま)でしたが訓練所ではそんな無駄なことはできません。
朝も課業のある日よりは遅いですが7時近くには起床してます。(7時20分〜8時00分が朝食と言うのもあるんですが)

さて朝食後は生活班のメンバーが訓練所の近く(と言っても歩いて50分w)の場所に散歩兼お昼に行くと言うので引っ付いてきました。
お昼を食べたお店はTVとかで何度も紹介されている何やら有名なお店なようで。

パスタとケーキ(レアチーズシュー)をチョイス。
TVで紹介されるだけあってシューは美味しかったです。

その後、お店の近くにアイスを売っているお店を、メンバーが発見して満場一致でアイスを食べに行きました。
ここでは。
さくら/ラムレーズンのダブルをチョイス。

いや〜最近、自分でも驚くほど糖分を過剰摂取してます。
このままでは、お腹が(汗)
・・・頑張って気分転換も含めて運動します。

語学は、以前として四苦八苦してます。
挫けて逃げそうになる時もありますが、65日で出来なかったらしょうがないといい聞かせて毎日努力しております。
私以外の候補生もみんな表情には出しませんがきっと苦労してるはずだし、自分だけ泣きごとも言ってられません。
今日は、美味しいご飯と空気を沢山GETできたので、また1週間頑張って訓練に臨もうと思います。

それでは。また。

追伸1
訓練所の施設内にある桜が綺麗だったので一枚写真に収めてみました。

追伸2
ついでにお店に行く道中の風景も写真に撮ったのでUPしておきます(これでも訓練所より栄えてますので)・・・。いや〜心が落ち着きます。