いらっしゃい&さようなら

23日に、21-4次隊の皆さんがモンゴルへ来ました。

今回は(も)15名と3名しかいない我々からすると超大所帯の隊次ですが、お会いしたところ和気藹々としていて良い感じでした。

サッカー部にも何人か来てくれそうです。

21-4の皆さんよろしくお願いします。

そして本日早朝、19-4の皆さん3名が日本へ帰国されました。

帰国前日にこの荷物の量を残して帰国できるのか?と他隊員がハラハラドキドキする場面もありましたが、無事に早朝出発出来ました。

なんだかんだと言って、一番近い隊次で同所属に配属されていた先輩隊員がいたりと言うことで何かと個人的に絡みの多かった隊次が居なくなってしまうのは寂しいものです。

19-4の皆さんまた日本で!?。

と言うことで、本日より我々が最古参の隊次になってしまいました。

こんなんが最古参の隊員で良いんでしょうか?

次の3ヶ月後には帰国です。ああ、成果物の進捗がまったく進んでいない・・・。