3月に入ってしまいました。

3月は一緒に訓練をした同期で現職の先生達は帰国してしまう月です。
約3ヶ月短いですが、4月1日の新学期から学校に復帰が条件なので仕方がないですね。
そして担任を直ぐに持つこともあるそうです。
モンゴルで似非教師をして担任の大変さも少し判った気がします。
教員現職参加の皆様、ラストスパート頑張れ!!

そんな感じで少しずつ帰国が現実味を帯びてきたなと思った途端、JICA事務所からこんなものを
頂いてしまいました。

帰国3ヶ月前に貰うものなんですがついに私の手元にも届いてしまいました。
気分は未だモンゴル来て1年経過したくらいな感じなんですが・・・。
現実は時に残酷です。

後期から授業数が大幅に増加で準備に右往左往しておりますが、なんとかやっております。
そういえば何時も何時も遊んでる写真ばかりな気がするので。

内容の異論は受け付けません。

1年9ヶ月目にしてようやくな感じですが・・・。
1人で授業してると写真なんて撮る暇ないんです。

これからさらに帰国に向けて時間の早さは加速して行く一方だそうですが、活動を上手くまとめられる
ように頑張りまーす。

それでは。また。