謎の建造物

2週間くらい前から事務所近くのタルバイ広場で巨大建造物が造られていました。


謎の巨大建造物(背面)

「この時期に作っているんだから屋内スケートリンク場に違いない」とか「政治の中核にある広場だから政治色の濃い建造物だろう」などなど何を作っているのか、勝手に隊員で盛り上がってましたが、本日何を作っていたのか判明。

世界に名だたる巨大ブランドLouis Vuittonが作ったものでした。
確かに半年前から、最近完成したモンゴルらしからぬ近代ビル(上記写真の奥に見えるビル)内にLouis Vuittonのオフィシャルショップが入ると言うのは知ってました。(巨大な看板でお知らせしてましたので)
が、何時になったら開店するのかと言う情報は全くもって知らず。やはりモンゴルにルイヴィが来ることはなくて、あれは盛大な偽ショップだろうなんて話も出てたのですが。

と言うことで、完成(間際?)の建造物をやや斜めから撮ってみた。

写真では見づらいかもしれませんが、白い壁にはルイヴィのブランドマークが光に反射して写ってます。
モンゴルの店舗オープニングセレモニーぐらい(失礼)でこんな巨大なものを1つ作ってしまうヴィトンさん。ハンパねえっす。
これが出来たと言うことは近々開店するのでしょう。
今度時間がある時に突撃レポートしてみたいと思います。

あっ、昨日・今日で同職種の居るバガノールへ学校見学に行ってきたんですが、その話は、また今度と言うことで(バガ隊員の方ごめんなさい)
あまりにもこっちの方が衝撃的でして、今日のエントリーを一発で乗っ取りました(笑。

それでは。また。

追伸
ルイヴィのオフィシャルサイト見たらありました。モンゴル店・・・。
http://www.louisvuitton.com/us/flash/index.jsp?direct1=home_entry_us
もうね。すごいねモンゴル。
ここ本当に協力隊が必要な国なのか。