ザスワルしすぎには要注意

コンピュータ隊員の宿命と言いますか何と言いますか。
パソコンが調子が悪い or 壊れたら大体、私のところに連絡が来ます。

※タイトルのザスワルとは日本語で修理です。

これは学校でも似たような感じです。
最近も学部長のノートパソコンを皮切りに、電気工学の教室にあるPCをメンテしたりと何やら来るときはがつんと修理の依頼が来るという感じになってます。
そんな感じで修理し続けることで妙な信頼?を勝ち取ってしまったせいか、本日ついに学校外の方からの依頼が舞い込んできました(笑
と言っても、先の学部長の友達だったんですけどね。
しかも、今日は色々と雑務に忙殺されて、夕方の6時前だったので今日はもう帰って明日の授業の準備は家でしようと思った矢先に学部長から
学部長「今から。友達の家に行くぞ」
わたし「へ。何で?」
学部長「例の友達が今日PC見てもらいたいそうだ」
わたし「・・・。」

まあ、何時も何時も真面目にお世話になっている人からのお願いなので、断ることもできるはずもなく行ってきました。

お友達は日本の車のパーツを販売されている方のようで日本製の機器が沢山ありました。
久しぶりに日本語に囲まれる環境は中々刺激的ですね。

問題のPCメンテはまあ、特に大きなトラブルも無く後はプリンターの動作確認すれば帰れるねと学部長と話してた矢先に、イベント神は私を見捨ててなかったみたいです(笑)
停電しました。
さすがに何時復旧するか不明だったので、プリンターはまた今度と言うことで帰宅。

今後も信頼を勝ち得てどんどん修理したくないなー(汗

それでは。また。