雨漏りとかPlayTime2009とか

モンゴル版FUJI ROCK FESTIVALのようなPlayTime2009というフェスに行ってきました。

日本でも野外フェス行ったことないのに、まさかまさかのモンゴルで初体験です。

午後に集合ということだったので、午前中は惰眠を貪ろう計画を考えていたのですが(笑

朝から超大変な1日の開幕でした。

朝の7時ごろにドアを叩く音が、思考停止気味でベットから起き上がると向こうのほうからポタポタと水の音が・・・。

一気に目が覚めましたw

音のする部屋に行くと、案の定、天井から雨漏りしてました。

玄関扉を開けるとモンゴル人が、そうですよね家だと思いますよねと言うことで、中に入れて「上から漏れてるから上行って」と伝えるまでもなく理解してくれたようで「上行ってくるわ」と一言行って去ってくれました。

よかった良いモンゴル人でw

さてここからが大変。

雨漏り自体はそれから30分くらいで止まったんですが、床に溜まった水やら何やらを綺麗に掃除するのに約3時間かかりました。

この間も、デジカメで写真撮りたいと思いながら掃除してた私はもう駄目ですか?

その後、大家さんの娘さんに事情を説明。(彼女は英語が堪能なので)

家を確認しに来てくれました、で修理の話などをして帰って行きました。

明日、大家さんが来て上の階の人と修理の話をしてくれるみたいです。

そんなこんなで、お昼が過ぎ集合時間が迫ってきたので外へ。

が、肝心の手配した車が来ない(会場まで20キロくらいあるので)

1時間遅れで到着。皆さん来るまで怒ってましたが、まあここはモンゴルですし気楽に行こうよと思った私はもう(略

遅れた理由は午前中まで、田舎の方に仕事?で行ってたそうです。

無事会場に到着。

会場はもちろん草原なんですが、避暑地みたいな感じで色々な施設が揃っている場所でした。

そうこうしている内に、お目当てのバンドグループ登場。

L-Guardsって言うバンドなんですが、彼らはTHE BLUE HEARTSの曲をカバーしてます。

リンダリンダで、モンゴルでもメジャーな存在になったそうです。

初めて会ったのは、モンゴルで日本語を教えていた方の送別会の時、バンドメンバーの1人が教え子で司会とライブをしてくれた時です。

以降、気さくな彼らと同調。

メインボーカルの子とはお友達です。

今日もバンド終了後、ボーカルの子と話していたら、日本に留学経験があるせいか、焼きそばとか牛丼が食べたいとのこと。

今週、水曜日に行きつけの日本居酒屋にご招待の予定です。

2日開催なのでテントで夜を過ごす人もいましたが我々は初日だけ参加なので、深夜に車で迎えに来てもらって帰宅。

ようやく寝れました(笑

先日の一件でデジカメお亡くなり中なので写真が撮れず残念。はてさてどうしたものか。

それでは。また。