馬ツアーに行ってきました。

月曜から木曜を利用して行ってきました。
月曜は移動だけだったので乗馬は3日間でした。

馬は日本にいる間は当然乗ったことはなく、モンゴルでも何回か乗ってはいますが、手綱を他の人に引っ張ってもらって乗ったくらいの経験しかない。
それが、今回の旅でいきなり一人で乗ると。

最初は、歩かせるのもおっかなびっくりな感じでしたが人間慣れると調子にのるみたいです。
2時間後には、馬を走らせてました(笑
(モンゴル人が2人いたのでかれらが上手く馬をコントロールしてくれてたんですが)

そんな調子に乗ってたら、調子にのるなと天からの啓示でしょうか?
鐙から片足が抜けました・・・。
落馬すると思いましたが、危機に立たされると信じられないバランス感覚を発揮。
無事、鐙に足が入り一安心。

初日で全身筋肉痛になり、2日目は馬に揺られる度に筋肉が悲鳴をあげ、最終3日目は体が動かない(泣
歳はとりたくないものです。

この3日間でモンゴルの遊牧生活を少し体験できたかなと思います。

今年は去年と違って色々と旅が出来てますが、そろそろ頭を学校モードに切り替える時期です。
(他の行きたい場所は時間があれば行くと言うことで)

カメラが依然として無いのが厳しい。

それでは。また。