コンピュータBayar

昨日書いたように、今日は我々コンピュータ学科の祭りでした。

何処かで見たような垂れ幕が後ろに見えない?と突っ込まないように!!時代はエコですよエコ。

今回も昨日では飽き足らず(2日続けて参加は自分だけなんで)試合形式の祭りでした。

祭りの内容は、Windowsの最新のOS名は何?とかHTMLの正式名称を答えなさいというったコンピュータ学科らしいクイズ大会と時間内でサンプルで提示されたドキュメントを何処まで完成させられるかというOfficeを何処まで使いこなせるか大会の2本柱でした。

で今回は2人のOffice教えている先生と計3人で審査員やれせてもらいました。
審査員やって言われたのは10分前でしたけどねww
Officeそこまで使いこなせている訳ではないのできちんと審査できるか心配でしたがそこまで
他の2人の先生とかけ離れた点数を出していなかったので一安心。

祭りと併せてイラスト系(フォトショップ使用)授業の作品展示もしていたのでいくつか紹介しておきます。


さすが、バスケが人気な国。


1年生はWord・Excelの教科書を作成したみたいです。

正直、皆どこぞのサイトから引っこ抜いてきた画像を張り合わせているような著作権なんぞ微塵にも思ってない作品ばかりが目立ちますが、こんな感じですモンゴル。他の映像関係の活動で来ている人にも話しをしていると著作権という言葉の意味を理解しもらうにはまだまだ時間がかかりそうです。

それでは。また。