コンツェルト

馬頭琴を教わっている先生が所属する楽団のコンサートにお邪魔してきました。

学校で予想以上に時間をとられ、タクシーの中で焦りつつ、会場に開始時間より5分遅れで着くもまだ始まっていない様子。
予定時間よりも30分遅れで開始でした。さすがモンゴル。

コンサート形式は、馬頭琴のソロかと思ったら、オーケストラ形式でビックリ。
実は日本でも生オーケストラを聴いたことがなく、モンゴルで図らずもデビューでした。

今回の演奏は全て、指揮者の方が編曲したものだったらしく、全て現代的な曲調で映画とかで使用できるような感じに仕上がってました。

今回のCDが出るような出ないような話をしていたので、出たら買ってみようかな。

それでは。また。