日本人がやってきました

昨日、所属先の学校に後輩隊員2人が授業見学したいということでやってきました。

同所属の先輩隊員からは、「カッコイイ授業を披露すること」なんて、お言葉を頂戴いたしましたがムリッす。
今回来てくれた2人はコンピュータ系の科目を教えていた訳ではないけれども、中学・高校で教員をやっていたプロですよ!?
これなんて虐め?

授業前に学生に「今日は2人の日本人がお客さんで来ました」と説明した時には、なんだなんだと興味津々な感じで2人を見ていましたが、授業が始まったら、その後は特に気にすることもなく何時も通りな感じで授業を受けてました。
テンパッテいたのは自分だけ?

あんなグデグデな授業を見せてしまい申し訳ない・・・。
と言うことで、プチ教育実習?な感じの授業は無事終了。

教育実習生の気持ちを少し共感できるようになったかな?
そうそう、実習生と言えば、モンゴルでも教員になるには教育実習を受けないといけないようで、うちの学校にも良く実習生が来てます。

それでは。また。