ゴージャスタイム

在モンゴル日本大使が我々協力隊との親睦を図りたいとのことで、懇親会が日本大使公邸でありました。

当然と言うか何と言うか、公邸は別世界でした。

残念ながらセバスチャンはいませんでした(笑)が、ドラマとかに出てくるお屋敷ですよあれは・・・。

そんな豪邸に招かれながら、我々隊員が最も興味を示したのは判る方にはもう判りますね。

そうです。親睦会で出して頂いた御飯です。

半年ぶりに魚と寿司(日本米使用)が食べれましたーーー。

日頃、お米は食べれても中国とかのお米しか手に入らないので、やはり日本米は別格ですね。

日本に居る皆様、日本米は美味しく頂いてください。

とまあ、料理に皆、気をとられましたがそれ以外にも、モンゴルは1月2日から仕事と言うこともあり、お正月気分をあまり味わえないまま、新しい年に突入している訳ですが、餅つきをしてお餅を食べたりと日本のお正月気分を少し味わうことができて良かったです。

こういう時に限ってデジカメ忘れる自分涙目。

後で、他の人に写真もらお。

それでは、また。