ミュージック

今までにも紹介してきたようにモンゴル人は様々な催しで必ず歌っているように音楽が大好きです。
街中でも携帯プレイヤーを大音量で聞きながら闊歩している人は普通に見かけます。
(イヤホンすら付けてないから垂れ流しという方が適切?)
うちの学校でも例外に漏れず授業時間中だろうがなんだろうがお構い無しにいたるところから流れまくってます(笑

洋楽は当然な人気ですが、日本の曲もゴユ(カッコイイ)と言うことで結構な人気があったりします。

でも何故かうちの学校でダントツで人気な日本の音楽は
松たか子の『夢のしずく』だったりします。

私が日本人と判明してからは、準備室に夢のしずくのCDは有るかと来る子もいたりと、もう圧倒的な人気です。
学校内では1日1回は夢のしずくを聞いてるような週もありました。
みんなゴユだゴユだとは言いますが人気な理由はイマイチ不明なんですけどね。

他にはKiroroが人気だったりバラード系の曲が人気のようです。

いずれにせよ日本の曲が異国の地で受け入れられていると言うのはうれしいものです。

それでは。また。