ついに冬到来?

こないだ、雪降らない降らない言ってたせいか。

ついに雪が降ってきました…(汗

10月頭に雪を見るのはどうも不思議でした。

幸い1日だけで止みましたけど、これからがこの国の本番って感じです。

どうでもいいけど最近、世界の天気予報でウランバートルを検索したら最低気温が−5度前後と言う事実にビックリ・・・。

そりゃ芝生凍ったり、土に霜が降りてたりするよね。

でも、何故か日本に居る時−5度で着るような防寒具でなくセータ+パーカーで生活できてしまっているこの事実が不思議。

日中は、まだ10度くらいまで上がってるからまだ断定はできないけど、この国では−30度までは寒くないと言うのは本当なのかも。

それでは。また。