最近の週末

協力隊とは言え毎日が仕事と言う訳ではなく、当然モンゴル人と同じく休日は存在します。

今日はそんな私の休日の紹介。

活動の方が何もできてないからって言うのは内緒ですが(汗)

ちなみに、モンゴルは日本と同じで週休2日なんですが、日本のように祝日は殆ど存在しません。

その代わりにツァガーンサル(旧正月)と言った時期にまとめて休むそうです。

最近の休日はサッカー漬けと言った感じでしょうか。

モンゴルに来て偶然、モンゴルの在住日本人向けに発行された冊子を見ていたら日本人サッカー部があることを知り、そのままサッカー部にお世話になってます。

今はタイガーリーグと言うモンゴル社会人チームと日本代表として毎週土日試合をしてます。戦績は何というか・・・。アウェーの洗礼を痛烈に受けております(苦笑

なんか、A代表とかがアウェーで弱くなるのが何となく理解できるような感じです。これから、代表の試合見ても怒れないかも(笑

と言うか、モンゴルのレフリーがこんなんじゃモンゴルサッカーの未来は無いぞ!?(明らかな誤審が多すぎる)

外でのサッカーは今月くらいが限界のようなので、もうしばらく週末はサッカーでリフレッシュを図りたいと思います。

ユニフォーム

さすがモンゴルとでも言うべきか、人数分揃うものがこれしか無いって言うことで今年の我々チームЯпонはオランダ代表レプリカでの参戦です。

それでは。また。