最近ちょっとそれっぽくなってきたのか?

田舎から帰ってきてちょっとだけ変化が出てきたことがある。
どうも現地人とかに間違われてない?俺ってこと。
私の勘違いかな?

ケース1
と言うのも、何時ものように道を歩いていたら
「○○に行くにはどうしたら良いの?」ってモンゴル語で聞かれた。
私もモンゴルに来て1ヶ月弱の人間なので、逆にそれはどんな場所で何処にあるか聞きたい訳ですがw

ケース2
スーパーで買い物して重い荷物もってたら。
何処に行くんだ車に乗っけてやる。と言ってくれる兄ちゃんもちらほら出てきた。
(これは、同期の女性隊員と一緒だったからか)

ケース3
挙句の果てには、外人に質問をされているおばちゃんから
「おまえは英語できるか?」とモンゴル語で聞かれた。
↑は現地人と間違われないと聞かれないと思うんだけど。

田舎でいっぱい焼いて体を焼いて真っ黒になったきたのが良かったのかな??

どうでしょう。皆様??
この勘違い野郎ですかね??

ちなみにJICAとしては1日でも早く現地人かして欲しいようです。
いつまでも旅行者みたいな感じだとお金持ってそうだと言うことで狙われやすくなるからってことからでしょう。

そうそう、ちなみに英語うんうぬんに関しては
まあ判るよって言って英語で話そうとしたんだけど、英語が出てこなかったんですが(笑
いやね、英語の単語よりもモンゴル語の単語の方が先に出てくるのですよ。
毎日5時間モンゴル語漬けだった時の努力は無駄ではなかったってことですね。

この時ばかりは、ペラペラ喋れるバイリンガルの人はすげーなーと思ったよ。
私も似非トライリンガルと言ってよろしいでしょうか(笑

それでは。また。