一期一会とはまさにこんな感じなのことを言うのだと思う。

久しぶりの更新なってしまってすみません。

6月11日に無事、65日間の訓練を終了し正式に青年海外協力隊の隊員となれました。
一時はどうなることかと思いましたが、無事に終了できて良かった。

といっても、語学のレベルはまあご察し下さい的な感じなんですが・・・(汗

さて、65日間辛い時もありましたが色々思い返すと訓練所に行かなかったら一生体験できないでいたであろう様々な貴重な体験をさせて頂きました。

他職種の仲間もたくさんできました。
協力隊関係の仲間は一生付きまとうようです。と言うことで、みんなこれからもよろしく!!

2年間の現地での活動は辛い時もあると思いますが、みんなも頑張ってるんだと思って気張ってきたいと思います。

それでは。また。

追伸
モンゴルには今月の25日に出発です。
それまでは、挨拶やら身辺整理やら書類手続きやらでまだまだ忙しさは変わらないようです。