明日からまた頑張ってこー。

本日は、語学の中間試験がありました。

いつもは陽気さ溢れる研修棟ですが他言語の先生が朝からピリピリ状態だったり、モンゴル語の先生も日本語をうまく話せなかったりと実に○年ぶりの本格的にテストでした。

結果は・・・。

1ヶ月後までに努力します(汗

あそこまでできないと逆に清々しく諦めがつきますな。

さて、試験終了後の夜からは「地球のステージ」と言う特別講演がありました。

訓練所に入る前に一度、地球のステージを聞いていたんですが、今回も明日からのがんばるぞってエネルギーを貰いました。

今までは、必須ないし選択講座ということで多くの訓練生が聞いてきたようなんですが、今回からは任意講座と格下げになってしまったらしく個人的には何故??って感じです。

このステージは候補生だからこそ聞いておくべきものだと思うんだけどなー。

一応、訓練も無事?に折り返しに来ました。

後半も元気に過ごして参りたいと思います。

それでは。また。

追伸
地球のステージのサイトは以下になります。
もし、お近くの地域でステージが開催されていたら是非参加してみて下さい。
感動できますよー。
http://www.e-stageone.org/