極寒スキー

と言うことで、スキーに行ってきました。

すごく普通なスキー施設でびっくり。
まあ、モンゴルに出資している韓国の企業全面バックアップのもと今年の11月にオープンしたので当然と言えば当然です。
ちなみに、3年くらい前まで、別のスキー場があったらしいのですが、不況やら何やらでクローズしたそうです。

そんなこんなで、準備してゲレンデへ。
コースは初心者・中級者・上級者用の3コースが用意されてました。
話によると、コースは今後何本か増設予定だそう。

天候は晴れでしたが気温は下がりに下がって-30℃!!
そんな中でのスキーはなんといいますか、顔が痛い!!
そしてリフトがめちゃくちゃ遅いので、確実に体力がそがれます。
滑走時間3分くらいなのにリフトに乗ってる時間が15分くらいって・・・。
そんな感じで、2回滑ったら1回施設の中で暖をとるという非効率極まりないスキーでしたがまあ、冬の娯楽が無いモンゴル人にとっては良い遊び場なのかな?

それでは。

追伸
そういえば、派遣中に配属先の街でダイビングに挑戦してみたとかそういう話は良く聞くけど、他の国に派遣されてる隊員でスキーに行けるような国ってモンゴルの他にあるんのかな?

追伸の追伸
あっ前回のエントリーでも書いた通りヒートテック使用してみました。
効果はどうだろう、多少は効き目はあったとおもいます。
ぽっかぽかには程遠いですが、何時もより体が冷えていく時間が遅かった気がします。