本当にまったく。

お久しぶりでっす。
また気がついたら、1ヶ月以上放置してました。
色々とゴタゴタが続きまして・・・。

いい訳はやめます。はい。

さて、日本はそろそろ年末ですね?
(何故疑問という方は、読み進めて下さい)

と言うことで、時間の合間をみてはこれを書き上げました。

年賀状でっす。

日本にいた頃は全くと言って良いほど年賀状なんて出さなかったんですが、海外滞在すると認識が変わるんでしょうかね?去年も出しましたし。
と言っても書いたのは10枚弱ですが(モンゴルの郵便料高いんです!!)。

何故、年末?と疑問にしたかと言うと、去年もブログに書いたと思いますが、モンゴルには日本のような年末年始は存在しません。
会社、学校は大晦日31日まであります(私の受け持ちの年内最後の授業は30日)し年始も1日だけ国の休みで2日からは再開になってます。
ただ、2010年は日付の並びで1月1日から3日まで休みと言う奇跡。

そんな感じで、お知り合いの方もしかしたら今年(来年?)もモンゴルなんて国から年賀状が届くかもしれませんので首を長〜くしてお待ち下さい。

それでは。また。