中間てすと〜。

2月から始まった後期授業も半分を経過しました。
と言うことで、中間テストを計画・実施しております。
何度も書いてますが、学生・社会人時代を通して誰かにものを教えるといった経験が皆無の私は
当然、テストを作成するのも初めてな訳です。
あっプログラムのテストは沢山してた。でも人にするものとは別物だしね。

そんな感じでテストを作成している訳ですが
日々の授業から生徒が理解している内容を推量した上で、これなら解ける問題を考えたり。
テスト時間できちんと終了できる問題量を考えたり。
これがまた難しい。
授業をするようになって、先生の偉大さを痛感しましたが、テスト作成でさらに先生の偉大さに気がつきました。
先生あんたら凄いわ。
もう、ウゼーとか言ってた自分が恥ずかしい。
学校を卒業して○年経ちますが、この場をお借りして全ての先生に「すみませんでした」と謝罪させて頂きます。

頑張って作ったテスト。

テストっぽいですか(笑)

そうそう、モンゴル人というか学校の偉い人達はテストが大好きなようで、テストを沢山するように色々な企画提案します。
が、授業で実施するので授業が進まないのは如何なものなんだろう?
受け持ち教科2つとも、カリキュラム全部、終われない感じ??。
それでもモンゴル的にはOKなのか?
また謎が・・・。

それでは。また。