3か月に1回くらいで取り換えよう

何時もの通り、学校から帰ってきて家の電気をつけたらパーンと言う音がしバウンドする物体が。
そして明るくならない部屋。
何事だと思って物体を手に取って見ると。
こんなのものがはじけ飛びました(笑

電球のたまの部分だけはじけ飛ぶってあーた・・・。
電球とか取り換えないといけなかったんですが、先輩隊員の家に行く用事がすぐにあったので断念して、向かいに住んでいる先輩隊員の元へ。
先輩隊員の家で先ほどのことを話すと。
「あ〜。それ私もなったことあるよ。」とのこと。
そうですか、こんなことは日常茶飯事なんですね。
ようやく私もモンゴルに溶け込んできたってことですね。
って。こんなのが普通なモンゴルっていったい。

そんな感じで、用事を済ませて家に戻って電球を取り換える為にプラグに残った根元を取り出そうと試みるが、硬くて外れない・・・。しかも微妙に線?が残っているようでそれにふれると、ビリビリと痛い。
手袋はめて慎重にいくこと20分、ようやく取れました。

モンゴルでの生活はまだまだネタは沢山ありますね。

それでは。また。

追伸
そうそう、デジカメが寒さのせいか、お亡くなりになりました・・・。
誰か買って下さい(え
モンゴルでも300ドル程度出せば買えるんですが、如何せん貧乏人なもので300ドルに二の足踏んでおります。
そのうち写真撮れないのが苦痛になって買うと思いますが、当面は携帯の写真機能で頑張ってみます。