バスケでアリヒ

意外かもしれませんがモンゴルではバスケットが大人気です。

街の至る場所にハーフコートなりフルコートがあって何処も彼処も朝から晩まで誰かしらがバスケやってます。

徒歩で約15分の私の通勤路だけでバスケコートが3つもあると言えばその人気ぶりもわかりますかね?

さて、何故こんなことを書くかというと、今日学校が終わった後に先生達とバスケをしました。

学校の新年度が始まったので、先生達の親睦の輪を深めると言うのが理由のようですが。

先生達とのバスケも街頭で見かけるバスケもそうなんですが、こっちのバスケって自分が目立てばOK的な部分が強いようでポジションも何もあったもんではないです。

もう、ボールに一斉に群がるって感じです。

一緒にプレイすると少々しんどいですけどね、モンゴル人の気質を垣間見れて面白かったです。

そんな感じで約1時間くらいバスケをした後に一応試合形式だったので、今日のMVPが発表され賞品があった訳ですが、まあそのアリヒでした。

でその後は何故かその場で宴会に突入・・・と言うかここ学校ですが(笑

良いのか?

本当に何かイベントがあると酒が出る国だねモンゴル。

そんな感じで今日も1時間でアリヒを4杯飲まされましたとも(頼むから何か食べ物も一緒に出して)

それでは、また。