モンゴル歌コンテスト

在モンゴル大使館主催の日本の歌コンテストというものが日曜にありました。
モンゴル版、のど自慢とでも思って頂ければ良いかと。
他の隊員が活動を行っている学校や施設の子供が何人か本選に勝ち残ったので応援に行ってきました。(ちなみに予選参加者は全部で108名にも上ったそうです。)

さて大会内容はというと。
元々、モンゴル人は歌・音楽をこよなく愛している人種ですので基礎レベルが高いのかもしれませんが、皆さん上手かったです。
多分、姿が見えなければモンゴル人ってばれないんじゃ?と言う人が大半だったような気がします。
選曲は以前にも書いたようにバラード好きな国なのでバラード系が中心でしたが、演歌を歌っている子もいましたよ。

結果としては、他隊員の活動先の子が1人、特別賞を獲得しました(おめでとー)。
あれだけ会場のハートを掴めば特別賞も納得です。

来年も開催予定のようなので、日本語の授業を受けている学生もいることだし日本の歌(主に松たか子)も好きなようだし、是非うちの学校からも参加させたいですね。

それでは、また。