モンゴル人の海外旅行

昨日、学校からの帰り際に、カウンターパートのようでそうでない学部長が明日から中国に行ってくると言ってきました。

何時まで行くのと聞くと1週間くらいって言ってました。

「まだ学校終わってないですよ?」「授業はどうするんですか?」何て聞けるはずもなく。

気をつけてねと声をかけて家路に着きました。

で、今日は会わないだろうと思ってら出発は午後のようでお昼過ぎに学校に突然現れる学部長。

当然、中国に持って行く荷物は持参してましたがそれを見て驚愕。

バック1つしかも、1日分の着替えしか入らないようなサイズです。

旅慣れたバックパッカーも目じゃない荷物の少なさ・・・。

これで1週間の旅路を乗り越えられるんでしょうか?

そして「行ってくると」言って颯爽と去っていく学部長の手には何故かスーパーの袋。

中身は、多分汽車で行くんだと思うんですが(何で行くのか聞くの忘れた)、飛行機で行くなら持ち込み禁止ですよーと突っ込みたくなる量のハム(サラミ?)。

モンゴル人の海外旅行は摩訶不思議です。

まあ、兎に角お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

それでは。また。